一般社団法人

協会概要

  • HOME »
  • 協会概要

logo_epa_mark_jan_512

名称  一般社団法人 国際英語発音協会
 検定名  国際英語発音検定(略称・発検)
EPT(English Pronunciation Test)
 所在地  大阪府大阪市北区梅田1-3-1-600 大阪駅前第1ビル6階108号
 連絡先   Eメール: info●hatsuken.org (●=@)
 電話番号: 06-6341-8682 (営業時間 平日12時~18時)
 顧問 Yasuhiro Yamakawa, Ph.D.
 安河内哲也
 花田徹也
 代表理事    中西智子
 取引銀行   三菱東京UFJ銀行 大阪営業部

ご挨拶

米国での生活でネイティブスピーカーと日々接する中で、発音の重要性を強く感じました。一念発起して大学で発音クラスを専攻し発音矯正専門のトレーニングを受けたことがきっかけで、英語発音の指導者となりました。

帰国した際に日本の英語レベルは全体的に上がっているように感じましたが、コミュニケーション能力についてはあまりスポットが当てられておらず、その中でも発音が重要視されていないことに違和感を覚えました。発音を専門とする指導者やスクールもほぼ皆無でしたので、自身で発音矯正専門のスクールを開校しました。

そして8年、英語によるコミュニケーションを重視する声が広まってくる中で発音の重要性も徐々に認知され始め、指導者の数も増えてきました。このような環境の中で、発音を学ぶ人たちから「努力の成果が目に見える指標が欲しい」指導者からも「指導の成果を測り、次のステップへの励みになるような仕組が欲しい」という声が上がるようになりました。
国際英語発音協会はこのような思いを共有している仲間が立ち上げた非営利団体です。発音検定を通じ、発音を勉強する人たちがそのレベルを客観的に知ることができ、指導者が発音教育にかかる情報を共有し、協力できる体制を作り上げることを目指します。また発音検定実施の究極的目標は一人でも多くの方に「コミュニケーションツールとして使える英語」を体得し、世界で活躍していただくことです。当協会はその道標となるべく、今後も努力を続けて参ります。

ビジネスマン、アーティスト、スポーツマン、研究者とあらゆるジャンルの方々にとって、英語でのコミュニケーションはより大きな世界への架け橋になると信じています。 私共がその一端でもお手伝い出来れば幸いです。

                                                                     nakanishi

                                                                      代表理事 中西 智子

顧問紹介

                            1455944_593205600733214_1159696828_n安河内哲也

東進衛星予備校講師  言語文化舎代表  (財)実用英語推進機構代表理事。
上智大学外国語学部英語学科卒

unnamed

山川恭弘

バブソンカレッジ教授
慶応義塾大学法学部卒 ピーター・ドラッカー経営大学院経営学修士課程修了(MBA) テキサス州立大学国際経営学博士号取得(PhD)

  lecturer_gra03花田徹也

(株)花田塾代表
南カリフォルニア大学卒

toi_bannerS


PAGETOP
Copyright © 一般社団法人 国際英語発音協会 All Rights Reserved.